舌先から散弾銃

ただの日記です

2015/03/04

人生は”~まで”が楽しいのだな。

好きな服を買うまで。選んでしまえばそれマンネリ。
新しい環境に行くまで、慣れるまで。慣れてしまえばそれはルーティン。
好きな人に会うまで。会ってしまえばそれは日常。
好きな人と付き合うまで。付き合ってしまえばそれはミッション。

「夢」なんてものは叶ってしまったらそれはもう「現実」でしかないなんて。そんな馬鹿な。
それでも、髪を切りたい!と思ったら次の日には美容院の予約を入れてしまうし、
染めたい!と思ったら次の日にはブリーチ剤を振っているし、
行きたい!と思ったら次の日はHISに行ってしまうし。
よっぱらいたい!と思ったら次の日には記憶がないし。
刹那的な過程。刹那的な幸せ。刹那的な自慰。出し切ったらそのあとは

人生は死ぬ”まで”が楽しいのか。

本当かよボケ。