舌先から散弾銃

ただの日記です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/02/28

最近読んだある有名な社会学者の本に、「楽しかったと思う日のことはメモしない。つまらなかったと思う日をメモするようにしなさい」と書いてありました。それでこそ、思考は整理されると。やってみようと、パソコンに向かってみたものの何も紡げず。悔しい…

2014/02/26

いつか一人になると悟りながらも、傷つくとしりながらも、どうして人は、誰かと一緒に永遠を誓いたがるのでしょう。誓うのでしょう。いつかはまた傷つくとわかっているのに、一緒にいたり、待ったり、動いたりしている自分を遠目に見た時に、こいつはマゾヒ…

2014/02/22

登校日。あと二回。うち一回は実質カウントできない。大好きな場所に入りびたれるのもあと一回。正直、想い出がありすぎて、もうほとんど思い出せない。そろそろあの丸テーブルと椅子には私の匂いが染み付いてることでしょう。残り香で思い出してもらえるよ…

2014/02/20

人間ってクロスワードパズルみたい。長かったり、短かったり。巧妙で、複雑で、答えを出しても合ってるって自信が持てない。 明後日には学校のにヨボヨボだし、瀕死状態だし。 まぁ、元気なんてものは、出そうと思えばいくらだって出せる。 自分の調子くらい…

2014/02/14

制服姿のおなごが、大きな紙袋をもって歩くのを男でもないのにニヤニヤしてみちゃった。袋の大きさのだけ彼女たちは、夜中まで、溶かしたり、こねたり、包んだり。 男の子諸君。今のご時世、友チョコでも義理チョコでも、なんでもあるのだから、もらえるのは…

2014/02/10

雪が溶け始め、街へ繰り出すと、雪の上に枝が挿さっていたり、バケツがあったりスコップがあったりで砂場とさして変わらない風景が異様だったり、微笑ましかったり。きっとキャッキャッしながら、季節を堪能したのだろうな。小さい頃の思い出の一部に組み込…

2014/02/04

2月1日にやっていた、テレ朝の「バラエティ司会者芸人スペシャル」を、ちょこまかちょこまか見ていたのだけど。んまぁー久しぶりに、どうでしょう以外では抱えて笑ったわ。夢がでっかい人は、なんていうかキラキラしちゃってるよね。総勢16人。(たしか)お互…

2014/02/03

昔、ホームとハウスの違いはなんだね、と思ったことがあります。 参考書には「まぁ、さして変わらへんで。強いていうならば、副詞っぽいニュアンスが入るか否かやで。」的なことが書いてあって、なるほど受験英語なるほど。 参考書糞食らえだわとかなんとか…