舌先から散弾銃

ただの日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年9月23日

私にとってパートナーを見つけるという行為は、事実上、理想の相手を探すという行為よりも大衆の排除という傾向の方が強い。 高校1年生の入学してすぐの頃、野球部の男たちにいじめられかけた(いじりキャラ認定されそうだった)。そこまではいいけど、通学中…

愛、空を横切る彗星

こんちくしょうには限界があると知る26の夏。「ふざけるな」「こんなのおかしいだろ」という世の中への怒りが原動力だったりしていたんだけど、相手に対する思いやりというものを考えるようになった。「セイント・フランシス」という映画を見た。立場や環境…

日記まとめ:脱五月病続六月病

・タトゥーを入れたからスッとした気持ちになったのかと思ったけど、これ単純に五月病が抜けて、ブチ上がり期こと6月が到来しただけだな。 ・タトゥーを入れる所、絶対に自分からは見えるけど他人からはなかなか見えないところに入れたいなと思った。 ・彫ら…

拝啓6月です

私の強さを恐れず対等に見てくれる人がいい、と強く思う。6月間近。例によって例の如くかなりブチ上がり気味で、喫煙所で声をかけられた見知らぬ女と朝まで飲んだり、居酒屋で声をかけられた夜職っぽい男(美容師だった)と健全デートを数回したり、ティンダー…

どうしてこんなに錦鯉のことが好きなんだろう

たぶん、彼らが許される世であって欲しいと思っているんだと思う。その願いと、そっちの世の中のほうがなんだか楽しそうだという希望を見出してんのかな。錦鯉が好きな理由を考える時、西成あいりん地区の三角公園を思い出す。どんなに治安が悪くて、どんな…