舌先から散弾銃

ただの日記です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/03/31

別に"高校生最後だ!"ということにはこだわってないのよ。だって、卒業してから今まで、もうずっと、制服姿でスタバで語り、をしている女子高生をみていたらまぶしすぎるし、羨ましすぎるし、「またあした」と駅で別れる制服姿の男女も可愛すぎるし。髪の色…

考えるべき、大事なこと

日本の人口は約一億二千六百万人。されど、どうにもならない孤独で、船が難破して遭難したような気分になる時がある。サバイバルには抗体があるはずなのに、ビンにSOSのメッセージを入れたくなる時が。通信システムは発達した、今は行動よりも、技術は発達し…

2014/03/20

小さい頃は、親というのはある種の神様的なもので、絶対的なものだったと思うんです。「ママがいうことが全て」「パパのいうことは聞かなきゃだめだ」 私の家は、バリバリの亭主関白家庭なので、小さいころから「お父さんってすごいんだよ」って教え込まれて…

2014/03/05

上下合わせて10000円でお釣りのくる、 ファストファッションのスーツを着ている自分を鏡で見て、「やっと似合うようになった」と思った。 そのあとすぐ、この格好のまま、あのクソ寒い大好きな定位置で自慢して周りたい、と思った。 こうして、感触をつかん…