舌先から散弾銃

ただの日記です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/1/29

電車帰路。 放課後のない学校なんて学校じゃござらん。 だから、今日はポカポカふわふわ幸せ。 至福の時間があるって幸せです。 大好きな人たちと、大好きな場所で、大好きな人たちの話。 そこには、黒さとか醜さとかは無し。 ただ一兆段に。素直に。正直に…

2014/1/26

喫茶店。シロノワールで有名なあの喫茶店。教習所から歩いて13分。あいぽん、やっぱりすごいのね。本当に13分ぴったりでつくんだもの。 散歩日和のいいお天気ですな。春がくすぶってるな~なんて思ったけど、また明日は寒いみたいね。体は資本。って体ガタガ…

2014/1/24

物思いにふけると寝れなくなっちゃうタイプ。 一点見つめて思考するタイプ。 ダイエット(やったことないけど)と一緒。 欲を抑えて、抑えて。溜めて、溜めて。 どっかでドカンといきそうで、怖いっちゃあ、怖いわな。往々にして、そのタイプ。 食べて寝てもわ…

2014/1/23

嫌いな人物像と、なりたくない人物像はイコールなのは当たり前として。嫌いな人物像が、極端に自分に似てることとかに気づく程度には世の中斜めしたからみれてますかね。偏屈って悪い言葉じゃないでしょう。視点の違いですから。(この時点で偏屈) 「選ぶ」と…

2014/1/20

同じ「頑張れ」という言葉なのにそれを書き込んでる人によって安っぽく感じたり、高価に感じたりすることはないですか。 同じ「大好きだよ」という言葉なのにそれを書き込んでる人によって嘘っぽく感じたり重すぎるように感じることはないですか。 拙者は万…

2014/1/19

メモ帳があります。 日記とは言えない、ネタ帳というのには恐れ多いいような。 見たこと感じたことを書き殴るノート。 思いついた韻とか、言葉とか。 正月に書いたのかこんなメモが。 『お守りを買う場に人だかり。人だかりに、若干、揉み合い。ちょっと面白…

2014/1/16

家の目と鼻の先にある田んぼにいます。 昔は本当によくここに来て、ここに座って、色々考えたなぁ。 「常識、常識って。常識っていったい誰が作ったのよ」ってよく思ってた。 自分が悲劇のヒロインだと信じて疑って無かったし、そう思うことで救われることっ…

2014/1/15

帰路。持来本読了。旧約聖書、新約聖書。様々映画背景。原点。わくわく。何故ギリシャ神話、日本神話、仏教、秘密結社、滾也。非常 滾。失禁。 SUPERNATURAL 海外ドラマ好。超常現象 話。小学校四年生~好。未ダニ好。受験為我慢。先日 シーズン6借。滾。興…

2014/1/14

久しぶりに一人で、お風呂。 最近は母と一緒に入っちゃうの。 いい親子の時間だと思ってます。 今日私が感じたこと、母が思ったこと、私の相談、彼女からの相談。 そういえばこの間、真知子が遊びに来た時に「普通の親子はこんなに腹割って話して無いと思う…

2014/1/13

レンタルビデオ屋まで散歩してきた。一駅先のツタヤまで行って見ました。帰ってきた後に、一体なぜ返却のことを考えずに一駅先のツタヤなんぞに行ってしまったのかと、後悔。でもよかったなー、「雨に唄えば」ひっさしぶりに胸を張って人に勧められる映画に…