舌先から散弾銃

ただの日記です

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年、チバユウスケ一色だった

①上島竜兵が死んだ時、特別大ファンというわけでもなかったのに何故か家でオンオン泣いた。その時はわからなかったけど、私は上島竜兵が生きているだけで社会の懐の深さを勝手に感じていたんだと思う。バカがつくほど(おそらく)優しくて、優しいが故に少し…

夜学バーbrat追悼文

2017年の6月。当時大学4年生だった私は「この話をしたい・聞いてもらいたい人が1人も思いつかない」という事実に気がついて落ち込んでいた。期待して入学した大学。さぞ面白い人がたくさんいるんだろうと思っていたけど、若干肩透かしをくらい、1年くらいで…

ニューヨークに行く前に考え中、など

4月17日気が立って全然眠れないので、頭の整理がてらメモを書くことにした。in機内。 ・初めて1人で海外旅行したのは19歳の春だった。大学1年生の時給1200円のバイトで貯めた(ZARA)貯金を全部突っ込んで行った。春休みだった。 ・行き先はニューヨークだっ…

・いい感じ。あったかくなってきて、梅の花を見上げる人を見つける余裕が出てきた。 ・実家にデジカメを回収しに行きたいけど、タイミングが合わず帰れない。もう4年くらい取りきれてないモノクロで撮れる使い切りカメラをポケットに忍ばせて、記憶の保管と…

2月末日。夫の誕生日も近かったので「どっか遠いとこ行く?」の一声でその日の夜の飛行機を予約し、関西へ行った。その日の宿も決めぬまま、京都のお好み焼きをつつき、お酒も回ってきたところで「お互いに、一番だったら後はなんでもいいよね」という話で盛…