舌先から散弾銃

ただの日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

24ちゃいの11月にしれたこと

これはたぶん私に合う、この街やこの人と一緒にいると、わたしのセンスは磨かれる、みたいなことを見抜く力が世の中には存在し、そうやって発見したものを生活に組み込む。いいと思えたものを吟味し、検討し、洗練させ、自分の世界に取り込んで行く。それが…

結局、自分ってことだよな

仕事を辞めた。辞めてそろそろ2ヶ月経つ。 バイトを始めたりもたけど、この一週間はサボったし、その前の週もなんだかんだ言い訳をつけて休みまくってる。休み、休みって大事だな。少しずついろんなものを取り戻してる。 仕事を辞めるのはめちゃくちゃ怖い。…

私さ、中学3年生の時が一番最悪だったんだけど、同じクラスに同じように保健室通い子がいて、「卒業式に参加することはいやだけど、こいつらと別れられて、学校からいなくなれるのは嬉しいね」って言い合ってたんだけど、式が終わって担任が教室で話し始めた…

わたしからの愛のバラード

こうやって、1人、ベッドで眠る日も今日が最後。ある日は朝まで眠れず、やけくそに酒をた飲んだり、友達と夜な夜な遊んだり、またある日はやっくんの長袖を抱き枕に着せて眠ったりもした。そうやっていくつもの夜を乗りこなしてきた。 長かった、本当に長か…

雲を抜け屋根を抜け届くわ

最近また、「踊ってばかりの国」に入国している。当時は4人編成。既に脱退してしまったDr.佐藤とGt.林がいた。重たく、けれどこの上なく正確で鋭く、冷たさすらあるドラム。目をつむれば、前後不覚になってしまうような轟音で埋め尽くすギターとベース。そし…