舌先から散弾銃

ただの日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

気持ちメモー成仏&供養

7月20日 2ヶ月半、ゆるやかに減量をしていて目標体重達成した(10月16日現在リバウンド中)。痩せてても丸くても私はかわいいし、盛大な惚気と思われて仕方ないが何をしていてもやっくんが「かわいい」と言ってくれるので「なんでもいいか」という気持ちにな…

どうせでも

「自分の陰陽の気持ちの差を大きくしすぎない」「ブチ上がりすぎない」というのを心がけるようになった。今は縁を切られた躁鬱の友人が、医者に「躁鬱とは躁状態で上がりすぎると後は落ちるだけで、鬱は躁に比例するもの」と言われたという話を最近思い出す…

日記まとめin初夏の生活と思考

6月13日 夜眠れず、Twitterをみていたら過疎ったTLに「嫁が余命2月宣告の結果」みたいな2chスレまとめが流れてきて、なんの気無しに読んだ。それが理由ってわけじゃないんだけど、私が中3の夏に死んだ、母の親友であり私の親友であり血の繋がらない姉貴ペコ…

あすかちゃんならこういう時『全員殺す』って思うだろうな

高校3年間同じクラスだった友達が実家を出てシェアハウスをしているというので遊びに行ってきた。その街は、かつてわたしが大大大大恋愛をし、惨めになるくらい大大大大大大大大失恋した男がわけー女と住んでいると聞く街だった。わたしは、どんな人混みの中…

日記まとめ2(明滅とモテ/アンパンマンのマーチが染みる/ミスに厳しいあすちゃんと恩を売る人)

・大昔に書いたそれなりに評価された小説の締め括りに「星は星であって、星座にされるのは鬱陶しそう」と記した。私は、暗い中でささやかに明滅する光、「星」のことが好き。星同士を勝手にくっつけて「ああ見える」「こう見える」とこねくり回す「星座」の…

4月作品群

日記まとめ

・好きなアーティストのDVDが出た。友人が気を利かせてくれて好きなアーティストのDVD制作のお手伝いを超間接的にした。クレジットに名前のるかな〜とか超私らしい期待をしたり、自慢して回りたいなーとか思ってたけど実際発売されるとそうでもなかった。好…

3月作品群(日記付き)

今回の写真は、全部違う人が撮影しています。撮影してくれた東長崎に住む老若男女の皆さん、本当にありがとうございました。 『年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず』 この禅語は高校3年生の担任が、卒業式に黒板に書いた言葉。「僕は学校の校門にたど…

1月・2月作品群

12月作品群