舌先から散弾銃

ただの日記です

2014/05/24

 

一時間、できれば一時間半前に、待ち合わせ場所に着いて、適当なお店に入って珈琲をすするのが好き。
木漏れ日のある公園、神社のベンチに座るのが好き。
本と一緒なんだけど、結局一番読書しやすい環境って電車の中ではないかい?
机に向かって、改まって読もうとは思わない。
アウトプットは待ち合わせ前のこの世界一無駄な時間が一番適してる。
アウトプットしすぎて、遅れることも、あるのだけれどw

 

「勉強できるのは、今のうちだけ!」ってよく、おっさんとか、おばさんが言うけれど、アレ嘘で、大人になっても勉強はできるし、しなければならないはず。
モラルとか、社会とか、できれば知りたくないこと。
でも、勉強だけしていいのって今だけ。
学生特権。
何聞いても「まだ子供だもんね」ってニコニコ教えてくれる、今、この時。
それに、大学生補正が入ると、たくさんのこと、教えてくれる。


何を聞いても、なんでも答えられる、答えてくれる、人がいて私は幸せ。

 

周りの人おとなたちが、あんまりにもいい人だからもうすぐ死ぬんだと思って、

最近はグーグルで「自殺」と検索してから眠っています(冗談です)