舌先から散弾銃

ただの日記です

2014/05/09

今こうして、私が朝からポッキーを食べている間に、世界では何人もの人が死んで、また、何人もの人が産まれてるわけだ。
不思議。
生と死は表裏一体ということになるね。
ところで、輪廻転生ってあるのだろうか。
私はあると思うな。信じたいな。
ほんのちょっと前まで人生の先輩だったのに、今度は後輩になるなんて、楽しいじゃない。会えるかどうかは別としても。
んまあ、輪廻転生の周期がどのようなスパンかによる。
輪廻しっぱなしで、転生しない人もいたりするんだろうな。
だから四十九日とかあるのだろうな。
でも輪廻転生の周期が100年とかだったら、おばぁちゃんに会えないな。ペコにも下手すりゃ会えないな。
だから、みんな私と同じ時期に死のうよ。


誰もが、誰かを、自分の価値を傲慢に自分で定めたがるものなのね。私も。あなたも。そうではなく、ただ関係する方がよっぽど幸せだということも気づいているのに。

熱を持つと、どうしても熱は散らばってしまう。
エネルギーも、使用可能なエネルギーから
使用不可能なエネルギーになりはてるわけだし。最終的にビックバンが起こることも知っているのに、どうしても熱を持ちたがる。


井の中の蛙にはなりたいけれど、湯の中の蛙にはなりたくないです。
それでも片足湯船に突っ込んでしまってます。
もう輪廻するしかねぇな。