舌先から散弾銃

ただの日記です

2014/1/26

喫茶店。
シロノワールで有名なあの喫茶店。
教習所から歩いて13分。
あいぽん、やっぱりすごいのね。
本当に13分ぴったりでつくんだもの。


散歩日和のいいお天気ですな。
春がくすぶってるな~
なんて思ったけど、また明日は寒いみたいね。
体は資本。って体ガタガタにしてから気づいたってしゃーないのだけど。
気づくのはいつも、過ぎ去ったあとなの、なんとかならんかな。


シロノワールきたっ。


ごちそうさまでした。
本当においしいわーシロノワール
ふわふわさくさくホカホカなクロワッサンパンケーキに、つめたいソフトクリームがドーンとのる皿。
そいつにハチミツたらしていただく、
という代物。
馬鹿野郎、太りそうなものがおいしいんだよ馬鹿野郎!!!!
何がカロリーだばーーーか!!!!(カロリー換算アプリ消しました)


教習所で、ODテストなるものやりまして。
性格診断ですわな。
「生真面目で融通がききません。
すぐにカッとなりますが判断力が優れているので表にはそれを出しません。また、周りをよく見ているために色々なことを引きづりクヨクヨしがちです。健康面にも問題があるので心ともなって事故など起こさないようにしましょう」


複雑かよ。
情緒不安定かよ。
カッとなりやすいけどクヨクヨするって、情緒不安定かよ。躁鬱かよ。


自分のことは自分が一番よくわかってるけどさ(好きな食べ物とか、好きな服とか、色とか、人とか)
自分の性格は全然わかんなくないっすか。
よくわかんないから、生きてられるんだと思ってるんですけど。
このメガネは自分がよく見えるからねー。
怖くて外せないわ。わかっちゃったら、外すしかないじゃないか。


よく血液とか、誕生日で性格診断みたいなRTして「当たってるーわら」みたいなことをしてる方みかけるけど、
「ほーこいつはすげえな、自分のことよく知ってんなぁ」って感心しちゃう。
(自他が伴ってるかは別として)(大体ともなってないよね)(偏見)


「なに型?」
「A」
「えー!ABっぽーい!!」

このやりとり50回はやってるけど50回とも全部心の中で「うんこふめ」と思ってたわ。
血液ごときに性格決めつけられたくねぇなって思っちゃう。
こんなことばっか言ってるから、複雑な情緒を手にしてしまったのかww!!


あと一時間時間潰さなきゃ。
本かな。
「世界を良くする現代思想
おもしろいです。
哲学と現代思想は別物。
哲学することを諦めた学問。
「真理なんてものはありません、というか人間には無理です」っていう諦めの境地から始まった現代思想
それでも科学を作り出しちゃった現代思想
何か普通の生活につながる気がしませんか。


諦めも肝心。問題はその後。