舌先から散弾銃

ただの日記です

2014/1/23

嫌いな人物像と、なりたくない人物像はイコールなのは当たり前として。
嫌いな人物像が、極端に自分に似てることとかに気づく程度には世の中斜めしたからみれてますかね。
偏屈って悪い言葉じゃないでしょう。
視点の違いですから。(この時点で偏屈)


「選ぶ」ということで違う何かを捨ててるんだよね。
つまり、ゲス。


いまのところ、最悪なスタートダッシュを迎えてる2014。
やってける気がしないʅ(◔౪◔ ) ʃ


疑心暗鬼は真実。
物事を冷静に見つめる。
そのためには、賢く。
本をたくさん読んで、頭いい人たちとたくさん話して、語彙をつけて、バカっぽい言葉を紡ぐような人にはならない。
これ、ここ二年間で教え込まれたこと。