舌先から散弾銃

ただの日記です

2014/1/19

メモ帳があります。
日記とは言えない、ネタ帳というのには恐れ多いいような。
見たこと感じたことを書き殴るノート。
思いついた韻とか、言葉とか。
正月に書いたのかこんなメモが。
 
『お守りを買う場に人だかり。
人だかりに、若干、揉み合い。
ちょっと面白い。
順番待ちせず、割り込む人。
肩がぶつかっても、謝りもせず。
年明け早々、縁起物欲しさに、俗にまみれてもみくちゃになってると思ったら、
なんだか、面白くなっちゃった。
年初めの習わしごと。
本人の心がけ、感じ方次第なのね。』
 
数週間前の悟りの我に感心。
 
日に日にみんな成長してます。
停滞はないです。
ステータスのなにかは毎日少しづつ進歩するはず。

 

頑。
互 頑。